インフォメーション

2026/06/26

【美味しいキンパの基本レッスン✨】

【美味しいキンパの基本レッスン✨】

アンニョンハセヨ🇰🇷

 

毎月人気の「美味しいキンパの基本」レッスンを開催します♪

 

キンパは「巻くだけ」と思われがちですが、本当に美味しいキンパには、ご飯の味付け・具材の組み合わせ・巻き方・切り方まで、美味しくなる理由があります✨

 

今回は、練習用1本・本番用1本の合計2本を作りながら、基本をしっかりマスターしていただきます!

 

一度覚えれば、プルコギやキムチなど様々なキンパにも応用できます😊

 

【日時】

7/15(水) 11:00〜14:00

 

【参加費】

7,150円(税込)

 

【持ち物】

エプロン・筆記具・キンパが入るタッパー・フェイスタオル

 

初めての方も大歓迎です✨

ご予約は予約ページ、https://sabasakorean.com/reservation/event/detail/26571

またはLINEからお気軽にご連絡ください😊

2026/06/22

【7月1DAY韓国料理レッスンのご案内🇰🇷】

【7月1DAY韓国料理レッスンのご案内🇰🇷】

7月は韓国の夏を味わう人気メニューを開催します✨

 

メインは、イカとサムギョプサルを甘辛く炒める韓国定番料理「オサムプルコギ」!

 

さらに、暑い日にぴったりの爽やかな「オイネックッ(きゅうりの冷やしスープ)」、

香ばしい「3種きのこのピリ辛エゴマ油炒め」も作ります😊

 

ご飯との相性も抜群!

韓国の夏の食卓をぜひ体験してください♪

 

【開催日】

7/3(金)・7/4(土)

7/6(月)・7/7(火)

 

【時間】

11:00〜14:00

 

【参加費】

7,700円(税込)

 

【持ち物】

エプロン・筆記用具・お持ち帰り用容器

 

ウェルカム韓国伝統茶と食後の韓国コーヒー付き☕✨

 

✅️ご予約はHPの

【メニュー&予約】→【1DAY 韓国料理レッスン】からどうぞ!

https://sabasakorean.com/reservation/event/detail/28447

ご予約お待ちしております!

 

​先着順となりますので、気になる方はお早めにご予約下さい✨

皆さまのご参加、心よりお待ちしております😊

2026/06/12

韓国伝統餅工房《BORUM》からのお知らせ②

【 百日餅(ペギルトック) 体験教室】

韓国では赤ちゃんの生後100日を祝う際に食べられる伝統餅「ペギルトック(백일떡)」。

真っ白なお餅には「健やかな成長」や「幸せへの願い」が込められており、韓国で長く愛されている伝統餅のひとつです🇰🇷

今回は韓国餅作りが初めての方でも楽しめる体験レッスンとして開催いたします♪

蒸したての韓国餅を作った後は、韓国伝統茶と一緒に試食タイムもご用意しております☕️

 

【日時】 7/1(水) 11:00〜14:00

【参加費】 6,600円

【定員】 4名

【持ち物】 エプロン・エコバッグ

 

韓国文化や韓国伝統餅に興味のある方、ぜひお気軽にご参加ください😊

 

✅️ご予約は↓↓

公式ホームページhttps://borum.jp/reservation/event/detail/33136

「メニュー&予約」→「ペギルトック(百日餅)

​※先着順となりますので、お早めのご予約をお待ちしております!

2026/06/12

韓国伝統餅工房《BORUM》からのお知らせ

【韓国伝統餅クルムトック 体験教室のご案内🇰🇷】

 

韓国伝統餅「クルムトック(구름떡)」の体験教室を開催します✨

クルムトックは韓国語で「雲のお餅」という意味☁️

黒ごまと白いお餅が織りなす美しい模様が特徴で、切るたびに異なる断面を楽しめる韓国の伝統餅です 

今回は韓国餅が初めての方や、韓国伝統文化に興味のある方にも楽しんでいただける体験レッスンとして開催します😊

作ったお餅は14〜15個程度お持ち帰りいただけます♪

さらに韓国伝統茶韓国伝統餅の試食付き✨

 

【日時】

6月26日(金)

11:00〜14:00

 

【参加費】6,600円

【定員】4名

【持ち物】エプロン、お餅が入るエコバッグ

 

✅️ご予約は↓↓

公式ホームページhttps://borum.jp/reservation/event/detail/33720

「メニュー&予約」→「クルムトック(雲餅)

​※先着順となりますので、お早めのご予約をお待ちしております!

2026/06/12

【夏限定レッスン】 水キムチレッスン開催✨️

283380.jpg

【夏限定レッスン】

水キムチレッスン開催✨️

 

アンニョンハセヨ🇰🇷

 

韓国の夏に欠かせない「水キムチ」レッスンを開催します!

 

辛いキムチとは違い、さっぱりとした味わいと爽やかな酸味が特徴の水キムチ。

 

韓国では暑い季節の食卓によく登場し、「飲むキムチ」と呼ばれることもあります😊

 

今回は白菜・大根・きゅうりを使った本格水キムチを作ります。

 

さらに、水キムチを活用した【水キムチ冷麺】の試食付き✨

※昨年のキムチマリグクスとは少し違います😊

 

作り方だけでなく、ご家庭で美味しく楽しむコツまでしっかりお伝えします。

 

【日時】

6月29日(月)

7月21日(火)

7月22日(水)

11:00〜14:00

 

【参加費】

7,700円(税込)

 

【定員】

8名

 

【持ち物】

エプロン・筆記用具・タッパー(500mlくらい)

 

暑い夏を美味しく乗り切る韓国の発酵文化を一緒に楽しみましょう🇰🇷

 

✅️ご予約は↓↓

公式ホームページ「メニュー&予約」→「水キムチ&水キムチ冷麺

​※先着順となりますので、お早めのご予約をお待ちしております!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...